ネット印刷・印刷通販な毎日

DTP歴26年の経験・知識を自由気ままに書き綴り

封筒の全面印刷

最近はお客さんがデータ持ち込みで

入稿してくることが多い

 

本人がデザインしてくるのですが

断ち切り分をとってなかったりして

再度作り直して入稿してもらったり

こちらで修正したりしてます

 

逆に封筒の場合は既製品に印刷するので

印刷機が紙を掴む部分には印刷ができず

かならず余白が必要になる

 

ですがフチまで

目一杯デザインしたものを入稿してくる

事前に問い合わせが欲しかったなぁと思い

前述した説明をするのですが

どーしてもというお客さんもいますので

平紙に印刷して製袋する

別途見積もりをいたします

 

ここで大抵のお客さんは

全面印刷を断念します

既製封筒に印刷するよりも

金額が跳ね上がりますからね

 

・・・・・・・・

 

と言っていたのは

ちょっと前までの話

 

今はネット印刷を探せば

全面封筒印刷が簡単にできます👍

 

未だにうちの会社代表などは

お仕事をお断りしたりしてます

そろそろアップデートが必要なんじゃない?

と思っているところですわ

 

以下の会社が取り扱ってますので

金額などは比較されてくだされ

 

ラクスル

 

net-print.hatenablog.com

 

グラフィック

 

net-print.hatenablog.com

 

ジャストコーポレーション(封筒印刷)

 

net-print.hatenablog.com

 

封筒印刷製作所

 

net-print.hatenablog.com

 

オリジナルデザイン封筒【チャミロ】

封筒やどっとこむ

スピード封筒印刷